0.53535353……の循環小数は、分数で表すとどうなるでしょう?(2020/7/8)
今朝はときおり青空ものぞく天気となりました。
スクールバス3号車は、経路の通行止めの影響で経路を変更し、タクシーも使用しています。
1時間目の授業です。
2年うみかぜでは、ワークシートで丁寧に、随筆の読解に取り組んでいました。
3年数学は、循環小数について授業があっていました。
私は「0.53535353……の循環小数は、分数で表すとどうなるでしょう?」
と杉本先生に当てられましたが、ちんぷんかんぷんでした。
3年生はすぐに答を言っていました。さすが3年生!
2年Bは国語です。随筆の名作「言葉の力」の学習でした。
2年Aは社会です。産業革命についての学習です。
丸山先生の板書は見やすいですね。
1年音楽は「主要三和音」を学んでいます。
「主要三和音」とは、ドミソとファラドと、もう一つは何でしょう?
3年数学基礎コースでは、みっちり個別指導があっています。