ブログ

ブログ 「前進」 日本一の生徒会へ

令和6年度スローガン

 牛深東中学校の令和6年度のスローガンは「一心(いっしん)」です。牛深東中学校の生徒数は年々減少しており、いろいろな場面で人数不足の影響を感じることがあります。しかし、人数が少ないことを理由にして挑戦することを諦めるのではなく、人数が少なくても生徒と教師が心を一つにしていろいろなことに挑戦していきたいという思いがスローガンに込められています。また、生徒一人一人が何事にも一心不乱に取り組むことで自分の目標を達成させ、昨年までの自分を超えていってほしいという意味もあります。2つとも、学校教育目標の「自分破りの挑戦」と関わっています。

 令和6年度は、このスローガンのもと頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

みんなが明日も来たくなる学校

 今日は、今年度初めての委員会活動でした。生徒会役員の3人は生徒会室で「みんなが来たくなる学校」とは何かについて話し合いました。

 「みんなが来たくなる学校にする」は生徒会長が選挙の際に生徒に示した公約です。この公約を実現させるためにはどうしたらよいのか、3人で意見を出し合いました。

 その結果、いくつかの案ができました。これから、各委員会と協力しながら、「みんなが来たくなる学校」の実現に向けて挑戦していきたいと思います。

From ミニノート

みなさん、私を覚えていますか?

カバンの中に入ったままとかになっていませんよね?

春休みの課題になっているはずです。

計画的に、しっかりと私を活用して下さい。

私はいつもみんなのそばにいる、みんなの親友です。

しっかり勉強を頑張って、学び続ける力を身につけて下さい!

いつも応援しています。

Do your best!!

ミニノートより

修了式

本日は修了式が行われました。

生徒たちが1年間の成長を振り返り、来年度へとつながる式でした。

牛深東中への温かいご支援、ご協力、本当にありがとうございました。

来年度も引き続き見守っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

最後の苓南テスト

今年度最後の苓南テストが行われました。

結果は、11人満点。

よく頑張りました。

でも、もっと東中の皆さんはやれます!

自分の力を信じて、頑張りましょう!

苓南テスト 

来週、今年度最後の苓南テストが行われます。教科は英語です。

1、2年生の皆さん、全員満点目指して頑張りましょう。

学び続ける力を育てていきましょう!

Do your best!!

前進 〜前へ〜

思い出を胸に、飛び立っていった24名の卒業生の皆さん

自分自身がみんなに大切に思われている、かけがえのない人であること

あなたの隣にいる人も、また誰かのかけがえのない人であること

世界はどこまでも広がっていること

未来は輝きに満ちていること

自分の信じた道を、自分の力で一歩一歩進んでいって下さい。

前へ。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。