ブログ

2022年12月の記事一覧

研究発表会

令和2~5年度多良木町教育委員会指定

熊本大学教育学部及び熊本大学教育学部附属中学校研究協力校

国語科・数学科・英語科研究発表会のご案内

 

期  日:令和5年1月27日(金)(13:00~受付開始)

会  場:多良木町立多良木中学校

詳しくは、下の案内をご覧ください。

令和4年度 研究発表大会案内.pdf

 

参加申込について

 参加ご希望の方は、令和5年1月20日(金)までに、以下のQRコードから申し込みをお願いします。

 

※ご不明な点につきましては、担当者(教頭:0966- 42-2024)までお問い合わせください。

博多駅に向かっています

 2年生の修学旅行は、新大阪駅を13時36分に出発し、現在、新幹線(のぞみ27号)で博多駅に向かっています。みんな元気です。

 これから博多駅に16時06分に到着して、博多駅16時24分発の『さくら409号』で新八代駅まで移動します。

 予定を変更して、新八代駅に17時14分に到着後、駅構内で「解散式」を行い、バスで多良木町まで移動します。19時頃に「えびす広場」に到着し、その後すぐに帰宅できるように予定しています。

修学旅行3日目

 

おはようございます。

 2年生の修学旅行は3日目を迎えています。先程、朝食を済ませました。みんな元気です。

 今日は、奈良公園、東大寺大仏殿、法隆寺を見学します。その後、新大阪駅を13時36分発の新幹線に乗り、帰ってくる予定です。

 えびす広場に到着予定時刻は、18時40分、その後解散式を行い、解散は19時00分を予定しております。

夕食(すき焼き)を食べています

 こんばんは。

 2年生の修学旅行は、2日目の京都市内班別自主行動も予定通り行うことができました。みんな元気です。

 疲れは多少あるようですが、入浴も済ませ、現在、夕食(すき焼き)を食べています。

修学旅行2日目

おはようございます。みんな元気に朝食を済ませました。

修学旅行2日目は、京都市内の班別自主行動となります。ボランティアガイドさんと打ち合わせを行い、先程出発しました。