ブログ

新和中Diary’26

6/16 中体連推戴式

6/20(土)21(日)に行われる天草郡市中体連夏季大会の推戴式を行いました。

本校からは野球部(河浦中・有明中と合同)、女子バレーボール部が出場します。

各部からの決意表明、各個人・チームへ応援メッセージ、選手代表宣誓などを行い、士気を高めていきました。その中では3つのことを頑張って欲しいと選手に伝えました。1つ「感謝の気持ちを忘れないこと」保護者や指導してくださったコーチや先生、チームの仲間の支えがあってここまでこれました。その感謝の気持ちをプレーで表して欲しい。2つ「仲間を信じること」苦しいときこそみんなで声を掛け合ってチームとして闘うこと。3つめは「自分らしく全力を尽くすこと」結果よりも自分の力を出し切ったという経験は一生の宝物となります。

新和中生としての誇りを胸に素晴らしいプレーを見せてきて欲しいと思います。

選手代表宣誓

全校生徒での円陣「おー!」