学校生活

文化祭 多くの皆様にご来場いただきありがとうございました

一昨日の11月4日(土)、天候にも恵まれ温かい気候の中、令和5年度の坂本中学校文化祭を行いました。

オープニングは、「彩りパフォーマンス」です。生徒のピアノ演奏、歌とダンス、先生方のバンド演奏などで最初から盛り上がりました。

 

 引き続いて、「虹プロジェクトin文化祭」「人権作文発表」でした。

生徒会では、早口言葉大会を企画してくれました。

人権作文では、いじめ、LGBTQ、SDGsなどの問題を提起してくれ、私たちも考えさせられました。

その後、学年発表です。

 1年生は英語の学習を生かした英語劇「MOMOTARO」、2年生は職場体験学習を生かした「君たちはどう働くか」、3年生は今までの15年間を振り返り家族愛を描いた「君の名は?」 を発表してくれました。どの発表も熱演で笑いあり、涙ありのステージでした。

最後は、地域の皆さんとのふれあい交流の時間でした。 

 

 全校合唱と紙コップのリレーゲームで、楽しいひとときを過ごすことができました。

 生徒や先生方の様々な個性が発揮され、テーマ通り会場のみんなが笑顔輝く文化祭となりました。

保護者や地域の皆様、ご観覧いただきありがとうございました。