ブログ

5月21日(木)学年集会が実施されました!!

本校では月に1回学年集会を実施しています!!

今回はどの学年も体育大会の振り返りが中心だったようです。

1年生:学年主任の先生が中心となり、体育大会での頑張りを次につなげていこう!という話がありました。1年生は中学校生活初の定期テストが待っています。その後、中体連大会、集団宿泊教室と、毎月bigイベントがありますので、その確認等がされました。

1

2年生は体育大会の振り返りを各クラスの代表が発表しました。自分の頑張りだけでなく、友人とのつながり、団結することの楽しさなどを発表してくれました。その後、これからも全員で頑張っていこうという話がありました。

2

3年生は体育大会の団長が感想だけでなく感謝の気持ちなどを伝えていました。さすが、団長!体育大会の盛り上がりを引っ張りつつも、伝えるべきところはきちんと伝え、3年生の気持ちをグッと持ち上げてくれました。

3年生