5月29日 生徒総会を実施しました
「今日は、年に1度の生徒総会があります」そんな朝の放送から始った5月29日。5・6時間目の生徒総会は、暑さ対策もあり、各学級でオンラインでの実施となりました。
昨年度の会計報告・今年度予算決議からスタートし、委員会の更なる活性化をめざした委員会の統廃合案や、今の生活スタイルを見つめた“生活のきまり”についての変更、各委員会の年間計画についての提案などがあり、議案に対して各学級からの意見を共有しました。画面越しではありましたが、体育館で提案する生徒会執行部の立派な態度、教室での話し合いや発言をする姿に「誇れる北中の実現」に向かう意欲を感じました!今年度の生徒会スローガンは「共創〜ワクにとらわれないワクワクを〜」です。今までにとらわれない新しい挑戦を通して、これからの北中を共に創りあげていきたいです!
北中3D できる!だれでも!どこまでも!