ブログ

大津北中学校の最近のようすや連絡をお伝えします。

6月22日給食指導が行われました!

6月22日(月)給食センターの鹿志毛栄養教諭が来られ、2年6組で給食指導が行われました。配膳や食事の様子をご指導いただいたほか、中学生の骨作りにおけるカルシウム摂取の大切さを学びました。1日の摂取目安は男子1000mg、女子800mgとのことです。給食を通じて多様な栄養を摂り、心身ともに健康に成長してほしいと願っています!(^^)!

給食の先生準備楽しい給食話聞いてます!楽しい給食2うまい!