部活動

部活動

チャレンジゲームズin菊水開催(女子バレーボール)

 7月4日(土)、チャレンジゲームズin菊水が本校で開催されました。新型コロナウィルス感染症の影響で中体連大会をはじめたくさんの大会が中止になる中、近隣のバレーボール部顧問で開催をされました。本校女子バレーボール部員も、久々の試合を精一杯楽しみました。結果は2試合終わった時点で一勝一敗でした。

 

猛暑の下、中体連駅伝大会に向けての練習も頑張っています。(8月20日)

 短い夏休みですが、その中に中体連駅伝大会に向けての練習も入っています。23日間の夏休み中、練習期間は10日、いよいよ明日が最後の練習日になります。全生徒の約3分の1の生徒が、駅伝大会の候補選手として早朝7時からの練習を頑張っています。菊水中生のすごいところは、ほぼ全員が休まず、遅れず参加できることです。

WINTER CONSERTを開催!(12月26日)

 12月26日(土)、菊水中学校吹奏楽部の「WINTER CONCERT」が開催されました。コロナの影響で、吹奏楽関係のすべての大会が中止、祭等のイベントも中止、老人福祉施設等での演奏もできなくなり、本年度はじめての人前での発表会でした。1年生にとっては最初の3年生にとっては最後の演奏会になりましたが、保護者の方々をはじめたくさんの方々にご参観いただき、盛会に終わりました。ありがとうございました。