PTA

PTA

6月1日より、部活動をはじめます!(5/28 保護者代表者会開催)

 5月28日、各部活動の保護者代表者会を開催しました。櫻井PTA会長の挨拶の後、校長から玉名荒尾中学校総合体育大会中止のことを伝え、今後の部活動のことについて検討しました。今後、各部の保護者会を6月上旬から開催していくとともに、子どもの活動は感染症拡大防止対策を図った上で、来週6月1日(月)より始めます。まだ対外試合や練習試合等は開催できません。当分の間、平日は6時15分部活動終了、6時30分下校完了で考えています。

臨時PTA四役会を開催しました。(6月11日)

 6月11日(木)、臨時PTA四役会を開催しました。今年は、新型コロナウィルス感染症の影響でなかなかPTA活動を進めることができていませんので、今後のPTA活動の見直し、小中合同リサイクル活動について、リサイクル会計からの部活動への援助等を話し合いました。次回は、PTA運営委員会を7月8日(水)に開催します。

PTA臨時運営委員会開催(7月8日)

 7月8日(水)午後7時30分、PTA臨時運営委員会が開催されました。本部役員はその前の7時より打合せがありました。主な協議事項は、(1)PTA活動の見直し、(2)PTA予算支出の見直し、(3)美化作業・リサイクル活動、(4)部活動補助金、(5)その他、についてでした。今年度は新型コロナウィルス感染症の影響でほとんどPTA活動ができていない状況です。できれば9月から活動が再開できるように、そのための話し合いでした。今日の話し合いを受けて、7月30日(木)午後7時30分より、合同の委員会を開催します。

PTA生活委員の挨拶運動が実施されました。(9月18日)

 9月18日(金)の朝7時40分から8時までの20分間、PTA生活委員さんによる挨拶運動が実施されました。早朝から4名の方に来校していただき、交通指導と挨拶の声かけをしてもらいました。新型コロナの影響でなかなかPTA活動が実施できない中、本年度最初の挨拶運動でした。ありがとうございました。挨拶運動を始めた頃は曇りの天気でしたが、突然の雨に子ども達も大変な登校になりました。

PTA役員会、運営委員会を開きました。(10月13日)

 10月13日(火)、PTA役員会を午後7時から、運営委員会を7時半から実施しました。主な議題は、①後期学校行事の見直し、②PTA活動計画と予算支出の再見直し、③氏名委員会について、④その他 でした。お世話になりました。また、会の最後に、菊水中のPTA活動が、県PTAから表彰されたことの紹介と表彰状の披露がありました。