PTA

PTA

PTA運営委員会・指名委員会合同会を開催(12月11日)

 12月11日(金)、PTA運営委員会、指名委員会合同会を開催しました。中心議題は、PTA役員の選出に関してです。P数が年々減少していく中で、今年は地区委員、役員等の選出の大幅な見直しを行いました。今後、各地区で役員等を選出していくことになりますが、よろしくお願いします。

(合同会後の指名委員会の様子)

 

予定通り、京都へ(2年保護者会~修学旅行に向けて~)10/23

 10月23日(金)、2年生保護者との修学旅行に向けての話し合いを行いました。学校からは、修学旅行の日程、保護者アンケートの結果、生徒の気持ち、管内の各学校の状況、広島・京都での感染症予防対策等を話しました。保護者からは、修学旅行にやるのは心配という意見も出されましたが、予定通り京都への修学旅行に向けて準備を進めていこうということになりました。

 

 しかし、今後の新型コロナウィルス感染症の状況によっては、予定を中止したり変更しなければならない場合もあります。例えば、校内で発生した場合や、京都での状況が厳しくなった場合、全国で緊急事態宣言が出された場合等です。

 保護者の皆様には、夜遅くまで会議に参加していただきありがとうございました。学校でも感染症予防対策はさらに徹底していきますが、ご家庭でもよろしくお願いします。

 

PTA母親部よりクッキーをいただきました。(10月19日)

 新型コロナウィルス感染症の影響で、なかなかPTA活動が行えない今年ですが、母親部では17日(土)に和水町銀河ステーションでクッキー作りを実施されました。これは、例年文化祭前につくって、文化祭当日に販売していたものですが、今年は文化祭もないので、全生徒分と職員分をつくっていただき、無料で配付していただきました。生徒は本日家に持ち帰り食べることになります。ありがとうございました。