PTA

PTA

PTA総会(2月25日)

 2月25日(木)、PTA総会が開催されました。櫻井会長をはじめ、本年度の役員の皆様には、コロナ化の中にいろいろな難しい判断をお願いし、またその中でできる限りの協力をしていただき、とても感謝をしています。また、新役員は以下のとおり決定しました。お世話になります。総会後に地区委員会もあり、専門委員もスムーズに決定しました。皆さんがとても協力的でとても助かっています。

会長   田尻 真一さん

副会長  福田 摂 さん、森 和美さん

母親部長 池田佐知子さん

会計   池本ひとみさん

 

 

2年生立志式(2月20日)

 2月20日(土)、PTA主催での2年生立志式が開催されました。小さい頃の写真や保護者からのメッセージがが映し出される中、一人一人が、これまでの支えに対する感謝の気持ちと、これからの抱負を述べました。これから菊水中の柱となって学校全体をリードしていく2年生が、さらに大きく成長した瞬間でした。とても感動的な式になり、保護者の皆様や2年部の職員に感謝しています。2年生の更なる飛躍を大いに期待しています。

PTA挨拶運動実施!(1月22日)

 1月22日(金)早朝より、PTAによる挨拶運動を実施していただきました。来ていただいたのは、前渕さん、坂本さん、新木さんの3名。寒い中に、子ども達一人一人に声をかけていただき、ありがとうございました。

PTA運営委員会・指名委員会合同会を開催(12月11日)

 12月11日(金)、PTA運営委員会、指名委員会合同会を開催しました。中心議題は、PTA役員の選出に関してです。P数が年々減少していく中で、今年は地区委員、役員等の選出の大幅な見直しを行いました。今後、各地区で役員等を選出していくことになりますが、よろしくお願いします。

(合同会後の指名委員会の様子)