掲示板

生徒会活動

学校で友達が輝いて見えたことがうれしかったです(5/27)

 昼の放送の時間に代議委員会からの放送がありましたので紹介します。

「皆さん、菊水中学校の生活がやっとスタートして、ほっとしましたね。私も学校がはじまってとてもうれしいです。そして、もっとうれしかったのは、学校で友達が輝いて見えたことです。そこで、いくつか紹介したいと思います。①3年生の前渕君は、理科の授業中に友達に一生懸命に教えていてすごいなぁと思いました。②2年生の石原さとき君は、毎朝正門前の横断歩道を渡るとき止まってくれた車にきちんと挨拶してすばらしいなぁと思いました。③1年生の古澤さんは、朝からきちんと立ち止まって学校に礼をしています。こんな後輩がいてうれしいなぁと思いました。みなさんも友達の輝いている姿にたくさん出会っていると思います。是非、友達のそんな様子を私達代議委員に教えてくださいね。午後からの生活もすてきでありますように。」

 3年生の諸岡さんが放送をしてくれました。友達の良いところをしっかりと見つけ、より良い生徒会活動を目指す3年生の姿をとても素晴らしく思いました。

 下の写真は、5校時に行われた3年生の生徒総会リハーサルの様子です。3年生一人一人が学校を引っ張って行くリーダーです。明後日の生徒総会での頑張りを期待しています。