学校生活

1学期終業式

 1学期の終業式を武道場にて行いました。感染対策をとっての実施となります。

 まず、八代中体連や通信陸上で入賞した、松本さんと、岩本さんの表彰式を行いました。

 

 松本さんは、県中体連がありますので、決意表明も行いました。健闘を期待します。

 

 続いて、各学年から1人ずつ、1学期をふり返りの発表を行いました。

 「算数の計算が速くなった」「体調に気をつけて生活するようにしたい」「朝のランニングで持久力がついてきた」「休まず登校することができた」「水泳が上手になってうれしい」などの発表がありました。

 また、2学期に向けて夏休みに頑張ることを発表しました。

 

 続けて、夏休みに向けて、職員からお話をしました。

 キーワードは、「コツコツ」です。自分が成長したり、できるようなったりするために、毎日「コツコツ」取り組むことが大切だというお話をしました。

 35日間の夏休みを有意義に過ごすため、勉強、運動、家の手伝い、そうじ、読書など毎日取り組むことの大切さを伝えました。

 コロナ禍でお出かけも制限されるなかで、テレビやゲームだけの生活にならないよう、自分がやりたいことにチャレンジして取り組んでいってほしいと思います。

 8月25日(水)には、元気な姿で全校で会いたいと思います。

 事故やけが、病気に気をつけて、楽しい有意義な夏休みをお過ごしください。