NEW 令和7年度体育大会の実施方法について(お知らせ)

 さて、標記の件につきまして、天候が心配されますが、生徒たちは最後まであきらめることなく、全力で練習に取り組んできており、少しでも生徒の頑張りを保護者の皆様に届けることができたらと考え、下記のとおり対応することをお知らせいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

                    記

 

1 天候(雨天)への対応について

(1)17日(土)は、体育大会を実施しません。順延(18日(日)実施)とします。

    通常通りの登校、午前中授業(給食なし・弁当不要とします。

    終了時刻は、12時10分です。(スクールバスは12時25分です。)

 

(2)18日(日)は、午前6時00分に、①~③のいずれかで態度決定を行い、保護者の皆様に山鹿中学校ホームページと安心安全メールでお知らせします。   (未登録の方は登録をお願いいたします。)

 

  ① 予定の日程で実施する。(登校時間は通常通りとします。【弁当持参】)

     終了時刻は、15時15分です。(スクールバスは15時30分です。)

 

  ② 時間を遅らせて実施する。(登校時間は通常通りとします。【弁当持参】)

    ※   天気の状況やグラウンドコンディションによっては、プログラムを変更し、遅延開始(半日開催等)とし、残りは平日実施する。

    終了時刻は、16時15分です。(スクールバスは16時30分です。)

 

  ③ 体育大会を19日(月)に順延とする。18日(日)は週休日となります。

    ※ ③の場合は、18日(日)と同様、19日(月)午前6時00分に、態度決定の連絡を山鹿中学校ホームページと安心安全メールで行います。

    それ以降も、同じ対応をいたします。

 

(2)18日(日)に、体育大会が実施できなかった場合は、19日(月)に実施(雨天の場合、順延)します。その際、参観を希望する保護者の皆様の駐車場は確保できません。ご了承いただくとともに、近隣への迷惑駐車がないよう、よろしくお願いします。

 

(3)天候等の状況によって、対応を変更する場合もありますので、その際には

①本校ホームページ

②安心安全メール

にてお知らせいたしますので、そちらでご確認ください。

天気が不安定な状況が続きますが、少しでも生徒が良いコンディションでできるように努めてまいります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

体育大会のお知らせ(雨天時の対応について).pdf