学校生活

生徒総会開催!

 5月29日(木)、令和7年度の生徒総会を開催しました。今回の総会は、生徒会スローガンの承認と各専門委員会の年間活動計画の承認です。事前に入念に準備を進め、この日の総会に臨んだだけあって、緊張感の中にもスムーズな進行ができた総会でした。

 各専門部の年間活動計画の発表では、事前に学級生徒会で話し合われた質疑等がたくさん発表されていました。1年生からは各専門部の取組内容に関する質問が多く寄せられ、2~3年生からはその活動のねらいから提案に関する意見がよく出されていました。それぞれの立場に応じて、積極的な意見交流が行われていました。

 最後に校長から、各専門部がめざす目標や活動を十分にやり遂げるために必要なこととして、「意識する」ことの大切さを伝えました。

 この1年の取組の充実が、津奈木中学校のあらたな伝統を創り上げていくことを切に願いたいと思います。