学校生活
演劇ワークショップ
本日5、6校時に、熊本市から「劇団きらら」をお招きし、
演劇ワークショップが行われました。
さすがにプロの方々とあって、発声や動作など様々な表現
の技術を教えていただきました。子どもたちも、時間が経つ
のも忘れるくらい(休憩なしで)活動に没頭していました。
この経験は11月の文化祭のステージに必ず反映されるこ
とでしょう。
4名(ミキティー・トミー・テリー・との)来ていただき
ました。1名は音響のため端に控えていらっしゃいます。
エアーで長縄跳び(8の字)を行っています。どうしたら
それらしく見えるのかを工夫してます。
声一つとっても、その大小、高低、長短、声音、間など
その状況に応じた出し方があることを説明されています。
イチゴを3つの動作で表現しています。
ある状況を設定し、アドリブで寸劇をしているところ
です。即入団できそうな演技派もいました。
最後は朗読劇を披露していただきました。その表現力の
豊かさに引き込まれ、見入ってしまいました。
演劇ワークショップが行われました。
さすがにプロの方々とあって、発声や動作など様々な表現
の技術を教えていただきました。子どもたちも、時間が経つ
のも忘れるくらい(休憩なしで)活動に没頭していました。
この経験は11月の文化祭のステージに必ず反映されるこ
とでしょう。
4名(ミキティー・トミー・テリー・との)来ていただき
ました。1名は音響のため端に控えていらっしゃいます。
エアーで長縄跳び(8の字)を行っています。どうしたら
それらしく見えるのかを工夫してます。
声一つとっても、その大小、高低、長短、声音、間など
その状況に応じた出し方があることを説明されています。
イチゴを3つの動作で表現しています。
ある状況を設定し、アドリブで寸劇をしているところ
です。即入団できそうな演技派もいました。
最後は朗読劇を披露していただきました。その表現力の
豊かさに引き込まれ、見入ってしまいました。
カウンタ
4
8
3
7
3
3
1
お知らせ
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 松本 卓也
運用担当者 井上 美紀