学校生活

行ってよかった!

 入学して間もない1年生は一泊二日で集団宿泊教室に行ってきました。(4月21日(火)~22日(水))
「愛される人」「チームファースト」という1年生の学級目標のもと、訪れたのは「あしきた青少年の家」です。
5年生の時にも訪れたことのある場所でしたが、中学生として過ごした今回は、心から「行ってよかった」と思える二日間となりました。

交通手段はタクシーでペーロンへ1-234かけごえ磯遊び
 同行した私も、生徒一人一人が主役として輝く姿に胸を打たれました。新入生らしい明るく元気な反応の良さはもちろん、喜ぶときは全力で喜び、いけないことは互いに注意し合える。そんな素直で正直な姿に触れ、このまま1年、そして3年間、真っ直ぐに成長してほしいと願わずにはいられません。
ナイトゲーム朝はラジオ体操ニュースポーツニュースポーツ

 引率職員も子どもたちと一体となって過ごし、そのかけがえのない時間に、疲れも吹き飛ぶような充実したひとときとなり、今までで一番楽しい集団宿泊教室となりました。