ブログ

2020年10月の記事一覧

文化祭

本日は文化祭です。合唱コンクール、吹奏楽部演奏があります。

また、生徒作品の展示も行われています。

 

赤い実は?

昨日の赤い実は「ハナミズキ」でした。

さて、吹奏楽部が文化祭に向けて練習に励んでいます。

「マリーゴールド」の曲が流れてきたので動画でも紹介しています。

中体連駅伝競走大会

本日は中体連駅伝競走大会が横島干拓コースで開催されました。

男子アンカーのゴールシーンです。

女子14位

男子7位

でした。応援ありがとうございました。

2年生職業調べ

総合的な学習の時間で2年生は職業調べに取り組みまし。

パソコン室で操作を行い,検索をしていきます。

久しぶりの雨模様でしょうか

本日は朝から曇り空です。午後からは雨マークも出ています。

運動場はほこりが舞い上がる状況です。

エアコン工事も進んで今日は3日の2年生教室で行われます。

文化祭テーマを横断幕にか着ている生徒会役員です。

中央階段には季節の花が生けられ俳句が掲示してあります。

木曜日課

本日は木曜日課です。5,6時間目は文化祭に向けた活動が行われます。

朝から気持ちのいい歌声が毎日、聞こえてきます。

 

体育館での練習に力が入ります。 

本日アクセスカウンター99999になっています。

ホームページの閲覧ありがとうございます。

とうとう100000アクセス突破しました。

駅伝試走

本日は午前中に駅伝の試走がありました。

10月21日(水)に横島干拓コースで玉名荒尾中体連駅伝競走大会が行われます。

代表選手の活躍を期待しています。

試走から戻り、授業に参加、3年生美術の風景です。

後期が始まりました

3日間の休みが終わり,今日から後期が始まりました。

1時間目は、身体測定です。

2時間目からはいつもと同じように授業が行われます。

後期前の指定休業日

あしたから、後期が始まります。今日は指定休業日ということで生徒は休みです。

しかし,駅伝、バスケット、剣道、バレーが練習を行いました。

そして、教室には新しい空調設備が取り付けられています。

今週、教室の工事が1階から3階にかけて行われます。

理科少人数授業

3年生理科では塩酸の電気分解の実験を行っていました。

陰極に発生した気体の性質を確認する実験です。

火のついたマッチを近づけると大きな音を立てて気体が爆発します。

驚く生徒がほとんど

水素の発生を確認したところです。

薬物乱用防止キャンペーン

ライオンズクラブの皆さんによる薬物乱用防止キャンペーンが朝から行われました。

 

生徒会保健委員会の3年生と一緒にチラシを配布していただきました。