日誌
2014年10月の記事一覧
超久しぶりのうどんww
・ブロッコリーサラダ
・肉うどん
・リンゴジャム
久々のうどん、相変わらずおいしかったです。できれば、きつねうどんとかが出てくれるとうれしいなぁと思いました。
ただの味噌汁じゃないぜ!
牛乳
白菜のみそ汁
魚の蒲焼
ワカメの酢の物
きょうは、白菜の味噌汁でした。普通のかと思いきや白菜が入っていて美味しかったです。もう冬なのかな〜と思いました。
熱すぎる
牛乳
タイピーエン
人参サラダ
リンゴ
きょうは、久しぶりのタイピーエンでした。熱くて火傷をしそうになったけど、きょうは、寒かったので、とても温まりました。りんごも甘くて、シャキシャキ美味しかったですよ。
今日の献立
シシリアンライス
ワカメスープ
のり
マヨネーズ
牛乳
感想
シシリアンライスがとても美味しかったです。
甘〜〜い お豆
つぼん汁
牛乳
金時豆
イワシの浜炊き
金時豆がとても甘くて美味しかったです。
つぼん汁は、たくさん具が入っていて食べごたえがありました。
三色そぼろ丼☆
三色そぼろ丼
みぞれ汁
ラフランスゼリー
三色そぼろ丼は、野菜の旨味がしっかりあって、とても美味しかったです。みぞれ汁は、里芋が柔らかく、食べやすかったです。
蒸しパンパン♪
蒸しパン
牛乳
キノコ和風スパゲティ
コーンサラダ
今日の蒸しパンはまんじゅうのような食感で中にブルーベリーが入っていてとても美味しかったです。
高森産食材づくし!!
高菜めし
こんにゃくの炒め物
とうふのみそ汁
牛乳
今日の給食の高菜めしは、
味がしっかりしていて、
とても美味しかったです。
こんにゃくの炒め物はとても香ばしくまた食べたいと思うような味でした。
ハヤシライスじゃないよ、ビーフシチューだよ
ビーフシチュー
ツナ大根サラダ
ビーフシチューは、とてもコクがあって肉がとても柔らかく、美味しかったです。
ツナ大根サラダは、大根の甘味とツナのジューシーさが程よくマッチしていてとても美味しかったです。
本当にいちょう?
牛乳
イカと里芋の煮物
いちょう葉汁
ナスの即席漬け
いちょう葉汁は、初めはなんだろうと思ったけど、みたら、すぐにわかりました。大根や、人参をいちょうの葉っぱに見たてるのはすごい想像力だと思いました。ちなみに、スープの中に入っていた大豆と枝豆が銀杏らしいです。
欠席連絡
バナー
2015 「英語教育強化拠点事業」
研究開発学校
2015 人口減少社会における
ICTの活用による教育の質の
維持向上に係る実証事業
管理責任者
校長 奈須 勝
運用担当者
講師 早川 眞二
校長 奈須 勝
運用担当者
講師 早川 眞二
リンクリスト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
2
1
9
2
1
5
7
お知らせ
御挨拶
本校のホームページをご覧いただきまして ありがとうございます。本校は昭和22年に開校した学校です。「礼節」「自学」「健康」が校訓です。生徒・職員の明るく爽やかな挨拶の声で一日の学校生活が始まります。町当局や教育委員会の支援により、ICT機器等、整備された最新の教育環境の中、生徒は落ち着いて真剣に学習や部活動に取り組んでいます。
校長ブログでは、最新の情報、予定(当日、週、月)、学校の様子、給食などを中心に更新しております。
行事予定
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 2 | 2 2 | 3 3 | 4 2 | 5   | 6   |
7   | 8   | 9 1 | 10 1 | 11 1 | 12   | 13   |
14   | 15   | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27 1 |
28 1 | 29 1 | 30 1 | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 |
ありがとうございます
今日の給食
12月12日(金)
今日の給食のメニューは、【牛乳・麦ごはん・スーミータン・ちくわの磯辺揚げ・春雨の酢の物】です。まずは、“スーミータン” ですが、そもそもスーミータンは、中国語で「粟米(スーミー)」はとうもろこしを、「湯(タン)」はスープを意味し、鶏がらスープをベースに、クリームコーンや溶き卵を加えた、とろみのある優しい味わいが特徴で、とても美味しかったです。また、“春雨の酢の物” は、春雨の食感と喉ごしが抜群で、こちらもとても美味しかったです。今週も美味しい給食ありがとうございました。