現時点では特にありません。
学校の状況
お願い
登校時に台風・大雨・大雪などの荒天となった場合や地震等の災害が発生した場合等、登校に際し危険が予測される場合は、テレビ・ラジオ・信頼できるインターネットサイトなどの報道に注意し、各家庭で危険を回避するように行動してください。
下記の緊急災害時の情報伝達方針にそって、学校からの情報発信を行います。間違いのない確実な情報を入手してから行動するようお願いいたします。
緊急災害時の情報伝達方針
1 登校時、気象庁から高森町に対して「大雨」「大雪」「洪水」 「暴風」などの「警報」が発令されている場合は、原則として朝7時に「安心安全メール」と「本校ホームページ」の「災害等緊急時の対応について」で授業の有無、開始時刻の遅延等について情報発信を行う。
2 地震などの大きな災害が発生した場合には、「NTT災害用伝言ダイヤル」と呼ばれる非常用の情報伝達システムが起動し、利用可能となるので、学校の電話番号にボイスメール(伝言)を添付する。ボイスメール(伝言)の再生は下記のとおり。
記
①「171」をダイヤル
②ガイダンスにしたがい「2」をプッシュ
③ガイダンスにしたがい「0967 62 0226」をプッシュ
④ガイダンスにしたがい「#1」をプッシュ
⑤高森中学校からのボイスメール(伝言)が再生される