日誌

今日の献立

献立4日分

24日(金)月に1度のカレーの日です。今回は大きめにカットされたナスとひき肉のカレーでした。和風サラダとの相性もよかったです。

27日(月)麦ご飯、からいもサラダ、ちくわの2色揚げ、い草そうめん汁。サラダはマヨネーズ味、ちくわの2色揚げは保護者の皆さんにも懐かしい味です。

28日(火)コッペパン、チリコンカン、レモンゼリー、チンゲンサイと卵のスープ。チリコンカンをコッペパンにはさんで食べます。給食ではよくある献立です。チリコンカンは挽肉とソースの相性が良くておいしかったです。

29日(水)三色丼、かみかみサラダ、豆腐の味噌汁。三色丼は、挽肉とたまごを混ぜたチャーハンのような仕上がりです。どのクラスもたくさんの量でしたが、完食していました。かみかみサラダもアーモンドやいりこなどが入っていておいしかったです。

今週の献立から

体育大会のある今週は、毎日ジューシーが届きます。元気をもらっています。

6日(月)麦ごはん、キャベツの酢の物、大豆の五目煮

7日(火)黒糖パン、夏野菜のチーズ焼き、ウインナーのスープ

8日(水)麦ご飯、豚肉の生姜焼き、厚揚げの味噌汁

今日の献立(8月31日)

8月最後の献立は、トマトスパゲッティ、アーモンドサラダ、ミルクパンでした。

体育大会の練習やこの暑さで少し疲れ気味ですが、元気の出るおいしい給食でした。

高森町の給食は、どれも味付けがよくておいしいです。

明日から給食です。

いよいよ明日から学校となります。

献立表も明日配付しますが、一足先にお知らせします。

明日のメニューは、「カレーミート」「ナン」「ポトフ」「ぶどう」「牛乳」です。

おいしい給食を楽しみにして下さい。

今週の献立から

昨日の和食と、今日の洋食の2日分をアップします。

【12日(月)】

麦ご飯、ゴーヤチャンプル、もずくスープ

 

【13日(火)】

ソフトフランス、キャベツのサラダ、まだいのオリーブ焼き、パンプキンスープ

 

七夕メニュー、テスト返却も始まりました。

今日は七夕メニュー。

七夕そうめん汁、七夕ゼリー、星のサラダ、コロッケ、麦ご飯と彩りもよくおいしかったです。

3年生は、今、社会科のテストを返却しています。数学や保体など続々と返却しはじめました。

結果だけでなく、今後にどう活かしていくかが大切です。

先週の献立から

いよいよ明日から定期テストです。生徒たちはしっかり勉強していると思います。

先週の給食をアップします。

今週の献立から

7月の献立も配付しておりますのでご確認をお願いします。

7月8日のシシリアンライス、19日のぴりんめしなど珍しいメニューもあります。

【6月29日(火)】

ひのくにパン、ツナサラダ、なすのミートソースペンネ

ペンネは、量も多く味もおいしかったです。

【6月30日(水)】

ビビンバ丼、わかめスープ

生徒たちもしっかり混ぜながら食べていました。みんなおいしいという感想でした。