日誌

今日の献立

今日の給食

キムタクごはん 
みそ汁
バンバンジーサラダ

キムタクごはんは3-2はみんな
たくさん食べていました。
とても美味しかったです。

今日の献立

ホイコーロー
麦ごはん
卵とわかめスープ

ホイコーローがご飯と合っていて美味しかったです。

今日の献立

麦ごはん
さばのみそ煮
アーモンド和え
かきたま汁
牛乳


アーモンドともやしの相性が良かったです。
かきたま汁がトロトロしてて美味しかったです。by生徒

今日の給食

今日の給食は、ひごむららさきのマーボーなす丼とせんじゃがサラダです。マーボーなす丼は、なすが嫌いな人でも食べれるくらい美味しかったです。

今日の給食

今日の給食はポークカレー、ゴマじゃこサラダです。
カレーには豚肉が入っていて美味しかったです。
今回の献立は写真を撮るの忘れてしまいすみませんでした。来週の給食の写真は絶対撮るので是非見てください。

今日の給食


今日の献立                               
食パン
タイピーエン
人参サラダ
ジャム



感想  タイピーエンが色々な具が入っていて美味しかったです。 人参サラダはあまり人参の味がしなかったので、人参が苦手な人でも食べられると思います。

今日のメニュー

麦ごはん チンジャオロース チンゲンサイと卵のスープ

チンジャオロースとごはんが合っていて美味しかったです。

今日の給食

白身魚lのピザソース焼き フレンチサラダ 野菜スープ 米粉パン 
野菜スープの味が、美味しかったです。

今日の給食

麦ごはん さばのしょうが煮 たけのこひこずり けんちん汁

さばのしょうが煮とごはんが合っていて美味しかったです。

今日の給食

食パン    ラビオリスープ      チーズポテト  スイカ

スイカをみんなおいしそうに食べていました。チーズポテトがおいしいかったです。

手作りハンバーグ!

今日のメニュー
麦ごはん
手作りハンバーグ
コーンソテー
オニオンスープ
おろしソース
ととやき
手作りハンバーグとても美味しかったです。
ととやき冷たかったですが、美味しかったです。

クセになるキムタクごはん


今日のメニュー:キムタクごはん、シューマイ、里芋のみそ汁、もやしのナムル
今日は、3年生のリクエストメニューで「キムタクごはん」が出ました!
ピリ辛でとても美味しかったです。

フライ

今日の献立は、食パン、牛乳、鮭のフライ、かぼちゃシチュー、コールスローサラダです。
感想:鮭のフライを食パンにはさむととても美味しかったです。

ヤーコンきんぴら

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ヤーコンきんぴら、白菜と豚肉のくずあん汁です。
感想:ヤーコンきんぴらはとてもご飯が進むおかずでした。