新着情報

11/15

・学校だより「笑顔」を更新しました。

 

10/21

・授業参観(1年生)のお知らせを掲載しました。

・学校だより「笑顔」を更新しました。

・11月の生活目標を掲載しました。

・11月の献立を掲載しました。

・学校だより「笑顔」を更新しました。

 

10/20

・保健だよりを更新しました。

・トップページに授業参観開催(2年生)について掲載しました。

 

・進路コーナーに令和5年度熊本県公立高等学校生徒募集定員を掲載しています。

・熊本県教教育委員会・熊本県警からのお知らせがあります。メニューのPTAからのお知らせ載せていますのでご覧ください。

お知らせ
お知らせ

10月7日に文化発表会が行われました。

1年生の地域調べ、2年生の高校調べ、3年生の劇「マイライフ」とそれぞれの学年で取り組んできた成果を発表し、その後合唱コンクールとして各学年の課題曲を歌いました。

新型コロナウイルス感染症予防の観点からも短い準備期間でしたが、とても素晴らしい発表でした。

フロアの生徒たちも真剣に発表を見て聞き入って感じていたようです。

この学びと頑張りを、後期にも生かしてほしいと思います。

 

お知らせ

お知らせ

9月28日の校内研修で、講師の今坂洋志先生においでいただき教職員に「LGBTQ」についての講話をしていただきました。人権問題であるLGBTQについて教えていただき、学校現場で大切にしたいことについて考えることができた貴重な機会でした。

お知らせ

9月14日(水)より3年生は2泊3日の修学旅行に出発しました。

新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、3年生は1年生時の集団宿泊も中止になり、修学旅行も何度も延期になりました。ようやく経験する初めての学年旅行です!

2泊3日でたくさんの経験や思い出を作ってきてほしいと思います。

3年生の保護者様へは、折に触れて学校安心メールにて状況をお伝え致します。

お知らせ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熊本県から「こころの悩み相談」のおしらせがきました。どんな悩みでも相談でき、秘密は厳守されます。予約なしでLINEで気軽に相談することができるので、ひとりで悩まずに利用してみてくださいね。

お知らせ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蔓延防止等重点措置は解除されましたが、まだまだ油断できない状況にあります。

現在の感染状況は、県リスクレベル2警報となっています。

引き続き感染予防に努めてください。

新型コロナ感染予防のお願い.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 不知火中学校では、学校での学校行事や部活動の様子をはじめ、緊急の連絡等に「学校安心・安全メール」を利用して様々な情報を発信しています。携帯電話等での受信には登録が必要です。登録がお済みでない方は、早めの登録をお願いします。
 登録方法については、不知火中学校に直接お尋ねください。         
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

連絡先
〒869-0562 熊本県宇城市不知火町長崎45 宇城市立不知火中学校 
TEL 0964-32-0211  FAX 0964-32-0304 E-mail siranuhityu-d@tsubaki.higo.ed.jp
URL http://jh.higo.ed.jp/siranuhi/