新着情報

タブレット型パソコンの家庭への持ち帰り継続について

令和3年8月25日

保 護 者  様
               八代市立千丁中学校
                                校長 久森 英朗

タブレット型パソコンの家庭への持ち帰り継続について(お知らせ)

 残暑の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
 さて、2学期が始まりましたが、現在新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっており、学校内で感染が広がらないよう、感染予防対策に一層注意を払っております。
 しかし、変異型の感染力の強さから、注意はしていても不意に感染してしまうことや、子供どうしで感染が広がるケースも懸念されており、今後、様々な状況で学校閉鎖や学級閉鎖もありえることを想定しているところです。
 つきましては、万が一の休校等の措置に備えて、オンライン授業等の対応ができるよう、当分の間、下記の通りタブレット型パソコンを毎日家庭に持ち帰るようにします。子供達には負担をかけますが、何卒ご理解をいただきますようお願いします。
 なお、感染予防対策を引き続きお願いいたしますとともに、新型コロナウイルスに誰もが感染するリスクがあることから、誹謗中傷や差別的な発言等、お互いに不快な思いをしないよう、お一人お一人の心がけを併せてお願いいたします。



1 毎日家庭に持ち帰るもの  
   ・タブレット型パソコン(本体)

2 家庭に置いておくもの
   ・ACアダプター

3 毎日家庭で行うこと
   ・ACアダプターにパソコンをつなぎ、充電しておく

4 その他
   ・パソコンが壊れないよう、本体を大切に扱う(予備はありません)