新着情報

令和2年度八代中学校総合体育大会について

令和2年5月28日 

保護者 様

八代中学校体育連盟
会長 稲岡 博信 

令和2年度八代中学校総合体育大会について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響から、熊本県中学校総合体育大会も開催中止が決定しました。本連盟におきましても標記大会の開催に向けての活路を模索してまいりました。
 しかし,各方面での感染防止対策は今後も続き,学校再開後も活動が制限され十分に練習ができないこと、また、延期した際には,熱中症対策も併せて講じていく必要があることなど,例年と同様に安全な大会運営は極めて困難であるとの決断に至り、大会を「中止」することにいたしました。
 本大会を選手、指導者、そして、保護者の皆様が大きな目標としてきたことは重々承知しておりますが、生徒をはじめ,指導や運営を行う教職員,本大会を支援してくださる関係者の皆様,そして引率や応援をしてくださる保護者や御家族の皆様の命と安全を守るため,大会中止という苦渋の決断であることをご理解いただきますようお願いします。 
 これまで本連盟の活動を御理解いただき,常に温かい声援や様々なサポートを賜りましたことに心より感謝申し上げます。
 大会中止を聞いた生徒たちの心情を考えますと、辛く心が痛むことは保護者の皆様も同じだと存じます。是非、子どもさんに寄り添い,心の支えとなっていただきますよう切にお願い申し上げます。