日誌

栄光の軌跡

青魂会旗争奪剣道大会



1月28日に行われた青魂会旗争奪剣道大会において、剣道部が3位入賞を果たしました。
メンバーは、大石さん、西川さん、濱口くん、大倉さん、塗園くんです。新チームになり、団体戦3枚目の賞状です。少人数で頑張っています。

立体造形展




玉名立体造形展が2月17,18日、玉名市民会館で行われました。
出品した作品は、1年 紙粘土鉛筆立て、2年 石彫ペーパーウェイト、3年 木彫コースターです。
下記の人たちが奨励賞をいただきました。
1年 岩永さん(推薦作品) 益永さん 富﨑さん 田中さん
2年 生山さん 丸林さん 瀨﨑さん 中島さん 志賀さん 塩山くん
3年 村井さん(推薦作品) 岩山さん 中島さん 荒尾さん

教育弘済会論文表彰

1月13日(土)に日本教育公務員弘済会熊本支部の研究論文表彰式が行われました。

論文のテーマは「地域と共に行う避難訓練~生徒の主体性を活かしながら~」です。
優秀賞を受賞した賞状には、私(校長)の名前しかありませんが
本校の職員と生徒の皆さん、そして地域の皆さまのおかげで
受賞できたものと考えています。
副賞としていただいた賞金は、
長洲中のためになる使い方をしたいと考えています。
ありがとうございました。

長洲町マラソン大会

1月8日(月)に開催されました長洲町マラソン大会で
池田さん(中2)が、敢闘賞を受賞しました。

長洲中のエースにふさわしい活躍です。

玉名荒尾作文コンクール

本校のたくさんの生徒が受賞しました。

生活作文の部
特選 2年 塗園くん  1年 德永くん
入選 3年 塘口さん 梅村さん 鹽見くん

詩の部
入選 1年 吉田さん

俳句の部
入選 2年 池田さん
佳作 3年 松森さん 中島さん 田渕さん

みなさん、おめでとう。