ブログ

全力投球

7時20分。「ファイト」と声をかけあう朝の光景。夏休み明けから、朝のグラウンドでは中体連駅伝大会に向けた練習が始まっています。代表の生徒は、夏休みから朝の暑さにも負けずに練習に励んでいます。10月17日の本番まで、みんなで励まし合って頑張ります。

また、2時間目の教室を覗いてみると、3年生では文化祭の劇の練習を行っていました。各学年で合唱や劇の練習もいよいよ本格的にスタートしています。さらに、他のクラスではいよいよ明後日に迫った期末テストに向けた復習も行われていました。朝のあいさつでも「期末、頑張ります」という声を多く聞きます。

まだまだ暑い日が続きますが、勉強や運動、行事など、いろいろなことに全力投球で頑張っていきます。(谷上)