平成30年度宇城中体連選手推戴式を行いました。

宇城中体連選手推戴式を行いました。

お知らせ 宇城中体連選手推戴式を行いました。

平成30年6月21日(木)、午後3時35分から、本校体育館において、「平成30年度宇城中体連選手推戴式」を行いました。
宇城中体連選手推戴式の開始
開会後、各部活動の選手が壇上に上がり、大会に向けての決意表明をしました。
会場での決意表明
野球部から決意表明。(初日は三角中グラウンドで)
サッカー部
サッカー部の選手たち(初日は小川町ふれあいスポーツセンターで)
女子バレー
女子バレー部の選手たち(美里町総合体育館で)
柔道部は個人戦に参加
柔道部は個人戦参加(松橋中学校柔道場で)
ソフトテニス部
ソフトテニス部は団体戦と個人戦(美里町カントリーパークテニスコートで)
バスケットボール部
バスケットボール部(松橋中学校体育館で)
剣道部は個人戦参加
剣道部は個人戦に参加(砥用中学校武道場で)
男子バレー部
男子バレー部(美里町総合体育館で)
校長講話
決意表明の後で、大槻校長から選手へ激励のことばがかけられました。
校長講話2
一つ、どんなことがあっても、「ルールを守る」人であって欲しい。
二つ、上に登っていくチームに共通するのは、「~のおかげ」です。と感謝を口にする事ができるということ。
三つ、ここにいるみんなは「推戴されている」つまり、学校の代表として「三角中学校の看板を背負っている」のであり、自覚を持って全力を尽くして欲しい。
激励のことば
この後、生徒代表から激励のことばを受けました。
選手宣誓
サッカー部主将 坂本くん、ソフトテニス部主将 植里さん が力強く選手宣誓しました。
選手宣誓2
選手は、この推戴式で何を感じたでしょうか。
校長からは、「奇跡は起こるから、”奇跡”というんだ。」と話されました。
それが現実として見えてくるのは、まさにあと2日後のことです。