令和8年度学校教育目標「夢が湧き、夢を叶えることに
ともに夢中になれる生徒の育成」
令和8年度生徒会スローガン 桜梅桃李 ~個性を集めて花束に~
本日(18日)の1時間目に解団式が行われ、令和8年度の体育大会が名実ともに終了しました。
解団式の前にはテント等の片付けも行われ(予定時間内では本部側テントの片付けしかできませんでしたので、生徒応援席テントは2校時に3年生が片付けてくれました・・・ありがとうございました!)、外観的にも、通常モードの学校に戻ったなと実感しています。
さて、体育大会では、生徒たちはあらゆる場面で、本当に主体的に行動してくれました。そして、その積み重ねが、先日(16日)の本番での成功につながったものと確信しています。
この体育大会を通じて、本校の生徒たちは「目標を達成するために(夢を叶えるために)、主体的かつ協働的に行動する(ともに夢中になれる)」ことを示してくれました。
体育大会は終わってしまいましたが、この体育大会で得た経験や成長を、これからの学校生活に生かすための再出発の日に、今日がなれば良いなと思っています。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 古川 健一
運用担当者 工藤 隆洋