学校生活

4/9(木)新しいなかまと、”喜び”と”決意”~第80回入学式~

本日午後より、多くの来賓の方々、保護者の方々をお迎えして、菊陽中学校第80回入学式を挙行しました。

220名の新入生は真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちでありながらも、中学校生活に対する大きな希望に満ちた表情で堂々と入場してきました。

高橋校長の式辞では、「入学の喜びを抱えながら、中学校生活で頑張りたいと思った決意を大事に、何事にもチャレンジしてください。」といったメッセージが新入生に送られました。

式の後には各学級で「学級開き」が行われ、新しい担任の先生の話を真剣に聴き、中学校生活のスタートを実感しているようでした。

下校時には、昇降口前にセットされた”入学記念フォトスポット”で多くの方々が笑顔で記念撮影されていて、制作した職員もその姿を見て大変喜んでいました。新入生の皆さんの記念になれば幸いです。

また明日から、元気な姿で一緒に中学校生活を過ごしていきましょう。