学校生活

8/27(水)たくさんの方に見守られながら〜前期後半初日あいさつ運動〜

今朝は、前期後半初日とあって、地域の多く方々は小中学生の登校の様子を見守っていただきました。

本校正門前には菊陽町の吉本町長、二殿教育長をはじめ、菊陽町青少年健全育成町民会議の皆様があいさつ運動に立って、多くの中学生とあいさつを交わされていました。ありがとうございました。

約1ヶ月ぶりの登校で、まだもう少しお休みが良かったなぁ、と後ろ向きな思いだった生徒もいたかもしれませんが、

たくさんの方々に挨拶していただくと、明るく前向きに「よし!今日から頑張るぞ!」という思いが高まった生徒も多いことでしょう。

明日からも爽やかな挨拶を、校内でも地域でも、たくさん交わしていきましょう。