掲示板

1. 生徒会三役の任命式を行いました。(12月25日)

投稿日時: 2020/12/29 学校サイト管理者

12月25日、第75期生徒会三役の任命式を行いました。

菊水中のよき伝統は、生徒会活動がとても素晴らしいことです。生徒一人一人が、それぞれの役割を果たし、より良い学校づくりに努めています。今年は、生徒会スローガンとして「ALL STARS ~自信をもって輝こう~」を掲げ、生徒会と3年生がリーダーとなり、すべての教育活動に真剣に取り組んでくれました。新型コロナの影響で、臨機応変の対応を余儀なくされ、とても大変だったと思います。そんな中で、体育大会を始め、日常の委員会活動等3年生がよく下級生を引っ張るとともに、良き模範となってくれました。まずは、3年生の頑張りに感謝します。ありがとうございました。
 さて、これからいよいよ2年生にバトンタッチです。バトンを受け取る新生徒会役員や2年生の皆さんは、3年生の姿から、菊水中の最上級生として心構えや行動のすべての学んだと思います。この素晴らしい3年生を超えるのはなかなか難しいとは思いますが、超える素地は十分に持っています。学校のリーダーとして精一杯努力してください。現2年生全員が、「学校の顔」、すなわち 菊水中のスクールリーダーとして、下級生のよき手本となってくれることを期待します。1年生は、2年生の姿からたくさんのことを学び、更に成長してください。「菊水中でよかった」と全員が思える学校を、ともに作っていきましょう。