掲示板

1. 菊屋さんの好意に感謝!!(生徒の送迎等について)(6月11日)

投稿日時: 2020/06/11 学校サイト管理者

 今日は朝からかなり強い雨でしたので、保護者に送迎してもらう生徒がたくさんいました。全体の7割~8割程度でしょうか。そのほとんどは、中学校隣の「菊屋」さんの駐車場で子ども達を下ろされていました。今日は雨が強いのでたぶんそうなるだろうと思い、昨日のうちに教頭が菊屋さんに連絡をすると、駐車場で保護者が子どもを下ろされることを快く了承していただきました。ほんとうにありがたいことです。しかし、余りに雨が強かったので、学校に少しでも近いように駐車場入り口近くで子どもを降ろされた方もいて、危ない場面もあったとのことです。「菊屋さん」前の県道は朝はとても交通量が多いですので、入り口付近でとまると、後続の車にかなり迷惑をかけます。「菊屋さん」の駐車場でお子さんを降ろされる場合には、必ず奥の方まで行って降ろされるようにお願いします。もちろん、学校内まで車で送迎されるのは、通学する生徒の安全確保のために原則禁止です。但し、足を骨折したとか、どうしようもない理由がある場合はその限りではありません。

 また、今日のように、荒天のため一斉下校させる場合もあります。夕方の時間帯は、「菊屋さん」の駐車場は車でいっぱいになりますので、子ども達は中央公民館で待たせますので御了承願います。尚、一斉下校の際は、安心メールでその都度連絡いたします。