学校から

1. 体育大会は秋に延期します(4月17日)

投稿日時: 2020/04/17 学校サイト管理者

新型コロナウイルスの特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の区域が全国に拡大され、感染の広がりがとても心配されるような状況になってます。和水町でも教育委員会、4つの小中学校で相談し、次のようにしましたので、ご理解とご協力をお願いします。

1 体育大会は秋に延期します。 

 学校が再開できれば、感染防止対策をしたうえで午前中だけでもできないかと内容を精選した計画をしていましたが、県内のどの市町村でも中止または延期ということで、和水町では秋に延期ということになりました。特に中学校は中体連関係もまだどのようになるかまったくわかっていませんので、期日が決定できません。今後の状況を見ながら考えていきたいと思います。

2 春の家庭訪問は見合わせます。

 4月に予定していた家庭訪問は見合わせます。今後どうするかというのは、今後の状況を見て考えたいと思います。

3 集団宿泊教室は、来週には実施の有無を決定したいと思います。

 1年生の大きな行事である集団宿泊訓練は7月6,7日に天草青年の家での実施を予定していましたが、この状況で宿泊を伴う行事ができるかという問題があります。実施する場合にはお金の徴収も必要になりますので、来週中には決定して連絡します。