お知らせ
お知らせ

 

行事予定に変更があります。

 

3年入試対策テスト…8月28日・29日(水・木)

前期テスト…9月17~19日(火~木)

公立前期入試・新入生説明会…2月3日(月)

に変更になりました。「行事予定」のPDFファイルも更新しています。

お知らせ

 6月18日(火)、生徒総会が行われました。

 最初に今年度の生徒会スローガン承認から始まり、次に「荒玉一のあいさつ」を目指したあいさつの5段階のレベルの実演がありました。それから、各委員会が海陽中の現状をふまえて設定した年間目標と活動計画の報告がありました。厳粛な雰囲気の中でスムーズに会は進行し、充実した総会となりました。

お知らせ

 6月14日(金)、郡市中体連に向けての選手推戴式が行われました。

 玉名・荒尾地区の中体連大会が15日(土)から23日(日)にかけて行われます。勝ち進めば県・全国へとつながる大会であり、3年生にとっては集大成となる大会でもあります。推戴式では、各部のキャプテンから力強い決意表明があり、気迫が伝わってきました。天候が心配される面もありますが、これまでの練習の成果をしっかり発揮してほしいと思います。

お知らせ

 6月4・5日(火・水)、3年生で「ようこそ先輩」が行われました。

 これは、近隣の高校等に通う荒尾海陽中を卒業した先輩を招いて、各学校の紹介をしてもらうというものです。生徒の皆さんにとっては、顔見知りの先輩が一回りも二回りも大人になっている姿を見ることで、進路について身近に、具体的に考える機会となったと思います。中体連大会が終わると第2回の進路希望調査も予定されています。少しずつ自分の進路についての方向性を固めていってほしいと思います。

お知らせ

5月19日(日)、この上ない晴天の下で、令和6年度の体育大会が行われました。

今年度は初めて5つの団に分かれて競い合いました。全員リレー、学年競技、3年ダンス、代表リレーと、目白押しのプログラムで、あっという間の半日でした。団長・リーダーを中心に、声を出して団が一致団結し、見ていて清々しい気持ちになる素晴らしい体育大会でした。

今回の体育大会で学んだことをこれからの学校生活に生かしてくれることと期待しています。

お知らせ

ゴールデンウィークの連休を終え、学校はいよいよ体育大会に向けて動き始めました。

今日は結団式が行われ、まずは全体で団長たちの決意表明があり、それから各団に分かれて声出しやラジオ体操、応援の練習などが行われました。まだ人前で指示を出すことに不慣れなリーダーたちも、これから本番までの2週間で立派に成長してくれることと思います。

 本番は5月19日(日)の予定です。

 

お知らせ

4月12日(金)、新入生歓迎行事が行われました。

まずは1年部の先生へのインタビュー。生徒会役員の深掘り質問で、先生方のことをよく知ることができました。続いては荒尾海陽中についてのクイズ。全問正解者も複数人出るなど、大盛り上がりでした。

 休憩をはさんでの第2部は部活動紹介。各部が揃いのユニフォームで、それぞれの競技の魅力を伝えました。実演する姿には歓声も上がり、1年生はどの部活に入ろうか悩んでいることと思います。

 3学年が揃い、いよいよ動き出した荒尾海陽中学校。これからの1年間が楽しみになる時間でした。

新着
トピックがありません。
カレンダー

30(日)
 
1(月)
 
2(火)
 
3(水)
 
4(木)
 
5(金)
 
6(土)
 
7(日)
 
8(月)
 
9(火)
 
10(水)
 
11(木)
 
12(金)
 
13(土)
 
14(日)
 
15(月)
海の日
16(火)
 
17(水)
 
18(木)
 
19(金)
 
31(水)
 
  • パブリック
連絡先

〒864‐0041 熊本県荒尾市荒尾1828   荒尾市立荒尾海陽中学校 
TEL 0968-62-7840  FAX 0968-63-0191  E-mail
araokaiyo-jhs@tsubaki.higo.ed.jp
URL
http://jh.higo.ed.jp/kaiyou/