新着
4月12日(金)、新入生歓迎行事が行われました。 まずは1年部の先生へのインタビュー。生徒会役員の深掘り質問で、先生方のことをよく知ることができました。続いては荒尾海陽中についてのクイズ。全問正解者も複数人出るなど、大盛り上がりでした。  休憩をはさんでの第2部は部活動紹介。各部が揃いのユニフォームで、それぞれの競技の魅力を伝えました。実演する姿には歓声も上がり、1年生はどの部活に入ろうか悩んでいることと思います。  3学年が揃い、いよいよ動き出した荒尾海陽中学校。これからの1年間が楽しみになる時間でした。
4月9日、第15回となる入学式が行われました。まだぶかぶかの制服に身を包み、緊張と期待に胸を膨らませた170名の新入生が、新しく荒尾海陽中学校の仲間となりました。これからの3年間で、大きく成長してくれることと思います。保護者の皆様には多くの方の参加をいただき、ありがとうございました。
能登半島地震募金 2月15日と16日の2日間、生徒会福祉委員長が中心となって執行部が能登半島地震募金を行いました。 「被災された方々のために自分たちも何かしたい。」と生徒会役員から募金活動の提案がありました。執行部で募金を呼びかける動画を作成して、帰りの会で全校生徒が視聴しました。 2日間で26,124円が集まり、銀行を通じて日本赤十字社石川県支部に贈りました。  
3年生入試面接練習 1月11日(木)、12日(金)に3年生の入試面接練習が行われました。12月に学校職員による面接練習を行いましたが、今回は地域ボランティアの方に面接官として協力していただきました。3年生はいつもより緊張した雰囲気の中で真剣に面接練習に臨んでいました。  
新議長団、新委員長・副委員長任命式 1月9日(火)、新議長団、新委員長・副委員長任命式が行われました。3年生の前執行部に感謝状が贈られた後、2年生の新執行部に生徒会長から任命状が授与されました。冬休み中にはリーダー研修が行われ、2年生による新生徒会が本格的に活動を始めました。  
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}