学校の様子

花丸 今日の玉南中

雨だったり急に晴れたり寒くなったりとめまぐるしい天気ですが、今日も皆さんは各々の頑張りがありました。

1時間目~3時間目 1,2年生は熊本県学力調査!

国語 数学 英語  国語と英語はリスニングもあります

3年社会科~地方自治 「笑顔あふれる玉名市を実現するためには?自分たちの政策を提言しよう」

リサーチ力、プレゼン力、タブレット活用力…ずいぶん上達しましたね

職員室前の掲示物に興味津々

ありがとうメッセージ 英語版!ALT タビーナ先生がつくりました

図書委員会の取り組み~どんな本がおもしろいか、など生徒の言葉で紹介!

読書クラスマッチの取り組み~借りれば借りるほど隠れた絵が出てきます!

新刊書紹介、上位多読者、貸出イベント情報、クイズなど趣向を凝らした取り組みがたくさんあって楽しいですね