救急救命法を学びました! 投稿日時 : 06/18 承認者 6月10日(水)に、生徒・職員と小学校の先生方も一緒に救急救命法講習を行いました。この日は、八代広域消防本部日奈久分署から4名の方にお越しいただき、心肺蘇生法、AEDの使い方について教えていただきました。中学校1年生は、初めての体験で、「「心臓マッサージが思っていたよりも大変でびっくりしました。」と感想が多かったです。この研修に参加して「命」を救うことの大切さを学ぶことができました。