11月18日(金)鹿本商工の8名が学校にリヤカーを寄贈してくれました。
【11月18日(金)】鹿本商工3年生の8名が山鹿中学校にリヤカーを寄贈してくれました。
鹿本商工高校の3年生、機械科の8名が写真のリヤカーを作成し、3台も寄贈してくれました。また、寄贈式の中で、作成に至る思いも伝えてくれました。設計から制作と大変であったことと思いますが、とても丈夫で立派なリヤカーでした。このことは生徒達にも伝えるとともに、しっかり活用させていただきます。鹿本商工生徒の機械科のみなさん本当にありがとうございました。
【立派なリヤカーです。3台もいただきました。】
【寄贈式の一コマです。3人の代表が中学校の先生たちに丁寧に手渡していただきました。】
【その後、代表の生徒が立派なお話をしてくれました。このリヤカーの制作にかける思いを伝えてくれました。さすが高校生です。その姿から立派な社会人に、社会を支える一人としての自覚を感じました。今後も頑張ってください。期待しています。】
【代表のあいさつも立派手でしたが、こののように、人の話を聞くことができる姿も立派でした。すごいぞ鹿本商工生】
いただいたリヤカーは、みなさんの想いも中学生に伝え、大切に活用させていただきます。ありがとうございました。