行事アルバム

ちあふる音楽祭出演

写真:10枚 更新:2021/11/16 学校サイト管理者

11月13日(土)、牛深総合センターにてちあふる音楽祭が開催されました。本校からは吹奏楽部と、総合的な学習の時間に伝統芸能学習として取り組んでいた2、3年生による牛深ハイヤを披露しました。その様子の一部ですが、写真を掲載します。ご覧ください。

グラウンドゴルフ大会

写真:3枚 更新:2022/12/26 学校サイト管理者

 令和4年12月13日(火)に牛深東中学校運動場でグラウンドゴルフ大会が開催されました。  この大会は、地域の方との交流を目的として、毎年、開催されています。当日は、1年生、職員、久玉・深海地区で日ごろからグラウンドゴルフを行っておられる地域の方々が参加しました。  始めはなかなか上手にできなかった中学生でしたが、地域の方のプレーを見たり、アドバイスを頂いたりして、次第にナイスショットが見られるようになりました。  最後は、結果発表と共に、生徒代表からのお礼の言葉がありました。寒い中での開催でしたが、地域の方々との交流が深めることができた1日になりました。

スクールライブラリー助成金交付

写真:0枚 更新:2023/08/09 学校サイト管理者

7月19日(水)に、日本教育弘公務員済会会熊本支部よりスクールライブラリー助成金の交付がありました。 当日は職員も参加し、支部からの田中参事より、河内校長が助成金を受け取りました。 学校の読書活動の充実に向けて、今回頂いた助成金を活用して行く予定です。

ロードレース大会

写真:8枚 更新:2023/12/18 学校サイト管理者

 12月13日(水)、快晴の天候のもと、令和5年度牛深東中学校ロードレース大会が行われました。どの選手も最後まで精一杯走り抜きました。見学した生徒たちもそれぞれの役割を果たし、生徒全員で「一生懸命はかっこいい」を体現してくれました。  保護者の皆様には、当日の朝から交通指導、応援等で多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

令和四年度中体連推戴式

写真:5枚 更新:2022/06/13 学校サイト管理者

6月13日、中体連推戴式を実施しました。今年度の中体連には、本校の部活動から野球部、男子ソフトテニス部、女子バレーボール部が出場します。また、部活動外からも剣道、空手競技に出場する生徒がいます。 大会は18日から、各競技開催します。選手への温かいエールをお願いします。