行事アルバム

ロードレース大会

写真:8枚 更新:2023/12/18 学校サイト管理者

 12月13日(水)、快晴の天候のもと、令和5年度牛深東中学校ロードレース大会が行われました。どの選手も最後まで精一杯走り抜きました。見学した生徒たちもそれぞれの役割を果たし、生徒全員で「一生懸命はかっこいい」を体現してくれました。  保護者の皆様には、当日の朝から交通指導、応援等で多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

1年生 ニュースポーツ体験

写真:9枚 更新:2023/12/18 学校サイト管理者

 12月12日(火)、5・6校時に1年生がニュースポーツ体験を行いました。本来なら、久玉・深海地区の方々とグラウンドゴルフの体験活動を行うはずでしたが、前日からの雨のため変更になりました。ニュースポーツは「輪投げ」・「ペタンク」・「スカットボール」を行いました。一見、簡単そうでしたが、意外と難しい競技でした。生徒たちも地域の方々との交流を深めながら競技を楽しむことができ、よい体験となりました。

租税教室

写真:3枚 更新:2023/11/07 学校サイト管理者

 10月31日(火)に本校の3年生を対象に租税教室が開催されました。当日は、講師として税理士の方に来ていただき、生徒たちは税金の種類や役割について学習をしました。  生徒たちが特に興味を持っていたのは、税金の役割についてでした。自分たちの日頃の生活を支えているのが税金であるということを、この租税教室を通して深く学ぶことができたようです。  他にも税金に関するクイズや税理士さんへの質問コーナーなどもあり、充実した時間を過ごすことができました。今回の学習をきっかけに、生徒たちには税への興味・関心を高めていってほしいと思います。

文化発表会

写真:20枚 更新:2023/10/20 学校サイト管理者

10月14日(土)、令和5年度牛深東中学校文化発表会が行われました。 各学年の総合的な学習の時間の発表、合唱コンクール、牛深ハイヤの発表を精一杯行いました。ご観覧に来てくださいました保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。今後とも牛深東中学校の生徒たちの応援をよろしくお願いします。

文化発表会リハーサルがありました。

写真:20枚 更新:2023/10/12 学校サイト管理者

10月14日(土)に行われる文化発表会のリハーサルが行われました。各学年の総合的な学習の時間の発表、合唱コンクール、牛深ハイヤの最終確認を行いました。短い時間ではありましたが、牛深東中生の精一杯が込められた文化発表会本番になることを期待しています。