日誌

2015年10月の記事一覧

前期終了、合唱コンクールに向けて


 今日、10月9日(金)に前期終了式を行いました。早いものです。今年度になって、半年が過ぎました。式の前段で、表彰を行いました。地区大会、県大会、九州大会、全国大会と多くの生徒が玉名中学校の代表として活躍してくれました。とても大きな功績を残してくれました。式では、各学年の代表が、前期の振り返りと後期に向けての決意を、堂々と発表してくれました。とても、たのもしく思いました。ただ、前期終了といっても、連休明けが後期です。合唱コンクールに向けての練習も熱がこもってきました。スポーツに続いて、文化の秋で盛り上げていきましょう。写真左は、2年生の練習を3年生が聞いている様子、写真右は、3年生のプレ合唱コンクールの様子です。
0

中体連陸上、低学年リレー


 低学年リレーの様子も紹介します。写真左が、女子レースの3走からアンカーへ、写真右は、男子レースの3走からアンカーへバトンが渡り、力走している様子です。不鮮明ですが、雰囲気を味わってください。
   入賞者は、代表800mで笠井さんが2位、1年800mで清田さんが5位でした。おめでとうございます。
 今日(10月6日)の放課後、陸上部の生徒と話をしていたら、このホームページ見てくれているということが分かりました。ありがとうございます。
 
 

0

県陸上中体連大会


 今日は朝の涼しさ(寒さ?)とうって変わって、日中は真夏の暑さになりました。本当に暑かったですね。応援の保護者の皆様、大変ありがとうございました。玉名中学校からは、18人の生徒が出場しました。先月行われた玉名荒尾の大会で上位入賞した生徒たちです。「うまかなよかなスタジアム」という大変立派な会場で競技できる喜びを味わえたことと思います。最終的な結果はまだ伝わってきませんが、十分にやりきったと思います。選手の皆さんは、出場したことに自信と誇りを持ってください。引率の先生方を含め、関係された先生方も大変ご苦労様でした。写真は、開会式、担当の先生方と振り返りをしている生徒たちの様子です。
0