1209 今日の給食
本日のメニュー:麦ご飯、赤だし、さといものコロッケ、白菜のおかかあえ、牛乳
さといもには、胃や腸の調子を整えてくれるネバネバ成分が含まれています。さといもならではの、しっとりとなめらかな食感も魅力的です。
また、今日のさといもコロッケには、本田小百合先生からいただいたさといも使っています。
今日はさといものコロッケが人気でした!子どもたちからは「さといもは少し苦手だけど、このコロッケはとてもおいしいです!」「さといもがたっぷり入っていておいしいです!」「また食べたいです」と嬉しい声がたくさんありました。
手作りコロッケということで調理場はバタバタしましたが、子どもたちがおいしそうに食べる姿にほっこりしました。