昨日の対応について、元気に登校
先週の金曜日は大雨による午前中授業。
昨日は顕著な大雨による休校となりました。
まず、昨日は保護者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
昨日の早朝に教育委員会と協議し、登校と決まっていたのですが、午前6時半過ぎに線状降水帯が発生し、高森町や近隣の市町村に避難指示が出ました。また、スクールバスの運行に危険が伴うという情報が入りました。
生徒の登校決定後に、様々な情報や天候の急変があり、休校となりました。
数名の生徒はすでに登校しており、下校の安全面を担任を中心に対応しました。
また、ホームページのアクセスは早朝の時間だけで250を超えていました。1日の総数としてはこれまでにない650となりました。それだけ、多くの方が学校があるのかどうか心配していたんだなと痛感しました。
今後もこのような天候の変化は起こりうると思います。
そのためにも、関係機関と協議して早め早めの対応と情報発信を心がけたいと思います。
本日は生徒たちが元気に登校している姿を見てほっとしています。
7月に入りましたが、夏休みまでの登校はなんと11日です。
月日が過ぎるのがとても早く感じます。県中体連、3年生のプレプレ共通テスト、授業参観、11日間も生徒たちにとっては密度の濃い毎日になりそうです。