校長ブログ

町音楽祭、バスケ新人戦

三連休が終わりました。

皆さん、どのようにお過ごしになりましたか。

町音楽祭や、バスケ新人戦、剣道昇段審査、その他部活動の練習もありましたが、受験や中間テストに向けて勉強した人も多かったと思います。

中央小は本日は振替休業日となっています。

さて、今回は町音楽祭とバスケ新人戦をお伝えします。

【町音楽祭】

3日(金)に本校体育館で4年ぶりに開催されました。

音楽祭の最後を高SPO 高森吹奏楽団、その前を、3年生の合唱でした。

3年生の合唱は郡市中学校音楽会において会場の方々から絶賛されました。その歌声を地域の皆さんに披露できるいい機会となりました。

早めに学校に集まって練習しました。

そして、本番です。

素晴らしいハーモニー、素晴らしい歌声、会場の皆さんからは惜しみない拍手が鳴り響きました。

「すごいね」「本当によかった」

たくさんの声が聞こえてきました。

魂を揺さぶる本当に素晴らしい合唱です。そして、胸にこみ上げるものがあり、涙もあふれます。

3年生の歌声は聴く人みんなにたくさんのエネルギーを与えてくれました。

3年生の皆さん本当にありがとうございました。

そして、ラストを飾るのは高SPO 高森吹奏楽団です。

会場が一体となる素晴らしい演奏でした。

TicTokメドレー、ユーミン・コレクション、時の流れに身をまかせ、銀河鉄道999

司会の方も最後は感動して話ができないほどでした。

最高の町音楽祭となりました。

そして、町音楽祭終了後は、3年生が片付けまでやってくれました。

このような姿もさすが3年生です。

主催者の方からも「本当によく動いてくれてありがとうございました」と声をかけられました。

素晴らしい音楽祭となりました。

【バスケットボール部、新人戦】

町音楽祭と同じ日にバスケットボール部の阿蘇郡市新人戦がありました。

バスケットボール部は、日々、練習をがんばっています。

今回も男女の試合がありました。

惜しくも勝利することはできませんでしたが、一人一人が自分の力を発揮することができました。

今後に向けても、さらに個人技、チームとしての力を伸ばしていくことだと思います。

これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。

男子は1年生です。

今週は教育相談、県中体連駅伝大会があります。

また、先週は1度も給食を食べる機会がなく、アップができませんでした。

本日からはまた給食の写真もアップできると思います。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。