校長ブログ

授業参観のスナップ集

昨日の午後は中央小学校で学校運営協議会でした。

小学校の授業参観もとてもよかったです。会議を終えて中学校に戻った時に妻から「大谷選手が結婚したよ。」とLINEが入っていました。「えーっ」とびっくりして、職員室に伝えに行ったところ、「校長先生、職員室に戻ってくる先生がみんな同じ反応です」と笑って話してくれました。

みんな情報早いなあーと思い、「誰が最初に気づいたの?」と尋ねると、「脇田先生が最初にわーって驚いて伝えてくれました」と話してくれました。「以前の嵐のメンバーの結婚情報も脇田先生だったよね」など話したところでした。

高森中学校の職員室はいつもこんな感じで楽しくしています。次は脇田先生より早くビッグニュースを・・・・

さて、本日は授業参観のスナップ集をお送りします。

1枚目は担任や全体、2~3枚目は生徒たちの授業の様子です。

また、参観できなかった保護者の皆様にも授業の様子が伝わればと思っています。

【1年1組】

【1年2組】

【2年(合同授業)】

【3年1組】

【3年2組】

いかがですか。数枚ですが、授業やクラスの雰囲気が伝わればいいなあと思っています。

本日は晴れになるだろうと思っていましたが、朝から雨が降っていました。今は曇りになりました。

このあと5~6校時には3年生のクラスマッチが予定されています。

運動場が使える場合はサッカー、運動場が使えない場合は体育館でバスケットボールとなっています。

4時間目にはどちらにするか判断する予定です。

毎年恒例の生徒たちと先生たちの対決が楽しみです。

本日は3月1日、高校の卒業式です。

卒業される方々、保護者の皆様、卒業おめでとうございます。

私もこのあと高森高校の卒業式に出席します。

皆様にとっていい週末になりますように。

また、先生方は日曜日に西合志南中学校で開催される教職員サッカー大会に出場します。

他の学校には申し訳ありませんが、どこにも負けない自信があります(笑)

大会の様子を来週お知らせできればいいなあと思っています。怪我をしないことを祈ってください。