校長ブログ

本日について、郡市対抗駅伝大会、3年クラスマッチ

大雪での休校が心配されましたが、本日は通常通りとなります。

4時間授業後、給食、下校は13:20頃になります。

バスは13:30と15:30の2便になります。

 

生徒たちが続々と登校してきました。

寒かったのか、玄関のストーブで手を温めている生徒もたくさんいました。

朝、6時にホームページを更新しましたが、1時間で100名以上の閲覧と校長ブログにもたくさんいいねをつけていただきました。ありがとうございました。

現在、外は青空が広がっています。

昨日の校長ブログは「今年を振り返って(前半)」でした。いいねもたくさんつけていただきました。本日、後半をお知らせする予定でしたが、たくさんの情報がありますので、「今年を振り返って(後半)」は来週お伝えします。冬休み中にじっくりご覧いただければと思います。

【熊日郡市対抗女子駅伝大会】

1月28日(日)に、第41回熊日郡市対抗駅伝大会が開催されます。

そのメンバーに本校の3年生の志賀さん、1年生の芹口さん、志柿さんが阿蘇郡市の選手団に選出されました。

中学校駅伝大会でも活躍し、選考会でも素晴らしい結果を残しました。

阿蘇郡市の代表として活躍してくれることでしょう。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。

【3年クラスマッチ】

昨日の5~6校時に3年生のクラスマッチが行われました。

私もその様子を見ていましたが、その盛り上がりはすごかったです。

杉本先生がたくさん写真を撮ってくれましたので紹介します。

本日はこのあと2年生のクラスマッチがあります。

昨日先生たちが帰宅する際には、阿蘇大橋で事故があってなかなか動けないという情報なども送られてきました。

今年最強寒波ということで様々な対応をしてきましたが、無事最終日が迎えられ、生徒たち、先生方に大きな事故がなくてホッとしているところです。

今年最後の給食は冬至メニューとなっています。かぼちゃとゆずがたっぷり使われています。

剣道部の3年生は本日帰省するということでみんな笑顔笑顔です。ぜひおうちでもおいしいものを食べさせてください。

明日から冬休みに入ります。

3年生は年明けたらいよいよ受験です。体調に留意してください。

冬休み中もホームページを随時更新します。

次回の校長ブログは26日(火)です。

皆様、よい週末をお過ごしください!!!