校長ブログ

週末の部活動から

今朝は寒かったです。

熊本市内の車のフロントガラスもガチガチに凍っていましたし、高森中の気温はマイナス5℃でした。

晴れていますので気温も上がってくれればいいですね。

先週の授業参観にたくさんおいでいただきありがとうございました。

本日は授業参観の様子を写真でお伝えしようと思っていましたが、週末の部活動で生徒たちが活躍していますので本日は週末の部活動をお伝えします。授業参観の様子は明日以降お知らせします。

【陸上部】

陸上部は、阿蘇郡市長距離記録会兼郡市対抗駅伝選考会に出場しました。

4000mをしっかり走りきりました。

第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に熊本県代表として、3年生の志賀心美さんが選手として選出されました。日頃の練習の成果が実って本当によかったですね。受験勉強と部活動を両立していつもがんばっています。皆さん、応援よろしくお願いします。

大会は1月14日(日)にたけびしスタジアム京都をスタート・フィニッシュする付設駅伝コースです。

12時30分スタートです。

志賀さんを含め選手の皆さんは、1月11日から京都入りします。

強化合宿は12月27日(水)~30日(土)となっています。

【バドミントン部】

阿蘇郡市中学生バドミントン大会に出場し活躍しました。

〇女子ダブルス:安方・篠田ペア準優勝、甲斐・山室ペア3位、谷川・糸永ペア3位

〇女子シングルス:安方さん、谷川さん共に3位

〇男子ダブルス:住吉・安方ペア3位

出場した選手たちみんなよく頑張りました。

バドミントン部はいつもいい雰囲気で練習をがんばってますし、確実に上達しています。

今後も楽しみですね。

外は日差しが出てきました。

冬休みまであと5日間です。各学年でクラスマッチなど楽しい行事もあります。

3年生の面接練習もいよいよ大詰めです。私も本日から面接練習をします。

3年生の皆さん一緒にがんばりましょう!!