校長ブログ

新生徒会役員選出に向けて

今朝は冷え込みました。学校はマイナス1℃でした。

昨日の様子です。高森からは素晴らしい景色が見られます。

さて、新生徒会執行部を選出する立ち会い演説が来週の火曜日となりました。

今年度の2年生の選挙管理委員です。様々な準備をしています。

これまで学校をリードしてくれた3年生の姿から1~2年生は多くのことを学ぶことができたと思います。

いよいよ1~2年生がこれから学校をリードしていくのだという雰囲気が出てきました。

そして、今回は生徒会執行部に1年生から6名、2年生から6名の合計12名が立候補してくれました。

1年生です。

2年生です。(荒牧さんは欠席)

本当にうれしい限りです。昨日から放送による演説も始まりました。

生徒たちも給食の時間にしっかり聞いていました。

今回は素晴らしいポスターも各自作成しました。

この他にも自分自身がやりたいことをポスターにして掲示しています。

そして、今朝も寒い中ですが、元気に挨拶運動をしていました。

生徒たちがたくさん立候補してくれたことが何よりうれしいです。

そして、学校全体で立候補した人たちを応援しようという雰囲気があるのもいいですね。

全員が生徒会執行部に入ってほしいほどです。

来週の火曜日は生徒会役員立ち会い演説及び投票です。

その様子もぜひお伝えしたいと思います。

明日から週末です。少し気温も上がりそうです。皆様にとっていい週末になることを願っています。