校長ブログ

3年生の皆さんへ(100いいねを記念して)

朝から日差しもあり気持ちのいい朝です。

中央小学校ではインフルエンザ等のお休みが多いと聞いています。

本校でも各クラス数名ですがインフルエンザによる停止の生徒がいます。

各家庭でもご留意願います。

今回は「100いいね記念!卒業式編」をお送りします。

校長ブログ卒業特集は連日多くの閲覧といいねも多く感謝しています。

特に卒業式編では現時点で110を超えるいいねもいただきました。

また、3年生は卒業式後に体調不良の生徒が多いと聞いています。

3年生に元気を出してもらうためにも卒業式の写真を見てもらいたいと思います。

まずは、卒業式後の剣道部からです。

卒業式入場の様子です。少し緊張しています。

卒業式授与から数名お送りします。

本当に感動した林生徒会長の答辞でした。

1~2年生の歌も心がこもっていて本当にうれしかったです。

全て終えて退場する様子です。

新井さんは感極まっていました。高校でもがんばれ!!

【3年生、卒業後に訪問】

昨日の放課後、3年生の桐原さんと志賀さんが学校に来てくれました。

校長ブログで山下先生が結婚したことを知ってお祝いとして花束をもってきてくれました。

山下先生もとても喜んでいました。

3年生の修了式の時に「卒業してからもいつでも学校に来てください。もし来たときは、校長室に来て写真を撮らせてください。卒業生たちの多くは卒業してからもホームページを見ているので、喜びます。」と伝えていました。

卒業式を終えて学校に最初に来てくれました。

卒業された保護者の皆さんからも「今も校長ブログ見ていますよ」と声をかけられるのはとてもうれしいです。

多くの卒業生の皆さん、ぜひ学校に元気な姿を見せに来てください。お待ちしています。

本日は3~4校時に2年2組が調理実習を行います。なんと、ハンバーグです。

おいしそうですね。調理の様子も校長ブログでお伝えする予定です。